petit’s diary

日々のことや思うこと、いろんなことを綴ります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ニューカレドニアへ(出発まで)

7時16分のJRに乗り最寄りの関空行きのバス停に着いてビックリ!

すごい人、人、人で二台ずつバスが出てました。

 

到着してまたビックリ、航空会社のカウンターが長蛇の列!わたしはエアカランで空いてましたがJALかな?すごーーくならんでました。

出国審査も長蛇の列!

f:id:petit1101:20170810104358j:image

わたし、夏休みに海外に行くのが初めてでした。家族連れやらフランス人やらたくさん待ってます。

 

JTBのスタッフにヌメアの空港のレートがあまりよくないと聞いたねで関空で両替しました。

ニューカレドニアパシフィックフランといって関空直営の両替所にしかありませんでした。

現地通貨を持ってると安心でストレス軽減になりますね。

ヌメアの空港にも両替所やATMはあるのでそちらを使ってもいいと思います。

 

今回わたしが乗る飛行機はステキな花柄です。 

f:id:petit1101:20170810104949j:image

 

もうすぐ搭乗開始です、トイレに行っておこう(笑)

chiaki