petit’s diary

日々のことや思うこと、いろんなことを綴ります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ニューカレドニアの1日目、昼から。

予定もなくなりほろ酔い気分で本を読んでたら寝落ちしてました。

気を取り直して、ホテル内を探検です。

プールとビーチに行ってみました。f:id:petit1101:20170812111549j:image

 

夜「星空ツアー」というのに参加しました。

65歳のベテランさんの案内で南半球の星空の説明をしてもらいました。天の川とベガとアルタイル(織姫と彦星)をあんなにはっきり見たのは初めてです。

12星座では蠍座がきれいに見えました。わたしの大好きな子の星座です(笑)なんて思い出すところがかわいーやん、わたし。

ところが途中からベテランさん宇宙について語り出す語り出す。面白かったけど〜

そのあとは夜景を見にドライブ🚙

f:id:petit1101:20170812112139j:imagef:id:petit1101:20170812112156j:image

部屋に戻ってから関暁夫についてめっちゃ検索しました。